「製品戦略」Product
製品を作る際の中核となるベネフィック(便益)を考えるためには、何が必要になってくるのでしょうか。
今回ご紹介するのが、製品価値の3層&5層モデルと言われるものです。
ベネフィックを中核に商品化を実現するために何が必要かを考えていくために配置された考え方のモデルです。
株式会社ライクス 山本裕行
参考文献 : 日経BPムック マーケテイング基礎読本
2017.12.20(水)
マーケティング
ニュース詳細
「製品戦略」Product
製品を作る際の中核となるベネフィック(便益)を考えるためには、何が必要になってくるのでしょうか。
今回ご紹介するのが、製品価値の3層&5層モデルと言われるものです。
ベネフィックを中核に商品化を実現するために何が必要かを考えていくために配置された考え方のモデルです。
株式会社ライクス 山本裕行
参考文献 : 日経BPムック マーケテイング基礎読本