ニュースリリース

2008.09.02

ホームページの新規開設/リニューアルについて

●ホームページは24時間働く営業マンです
ホームページを単なる会社案内だけで終わらせてはもったいない。
インターネットに繋がっている環境さえあれば、ホームページは見れます。営業マンがいなくても、お客様に宣伝してくれます。店員さんがその場にいなくても販売してくれます。
インターネットは24時間休まず動いています。ホームページも24時間休まず見れるわけです。
あなたなら、ホームページで何を実現しますか?


●ホームページを作りたいと思ったら
ホームページを作りたいと思ったら、まず第一にホームページの目的を考えてください。サイトのみのビジネスなのか、広告的なサイトなのかなど、企業や状況によってホームペームページに求められるニーズは異なってきます。効果のでるホームページにする為には、目的に合ったホームページ作りが必要です。

私たちが考えるホームページは、知りたいと思ったお客様が、その情報に迷うことなく行く着くことのできるホームページではないかと考えています。メニューが読みやすかったり、表示が見やすかったり、楽しくページを見ることができたりと、来場したお客様と何らかのコミュニケーションができるホームページデザインとコンテンツ構成が良いと考えています。 私たちは、そんなホームページをご提案致します。


●ホームページのリニューアルを考えるポイント
ホームページのリニューアルを考えるきっかけとしていくつかのポイントが考えられます。

・ホームページを開設、リニューアルして2年が過ぎた。
・ 増やしたいコンテンツ(メニュー)がある。
・見た目に古さを感じる。流行にあわない。
・欲しい情報が「見つからない」「分かりにくい」と言われた(思っている)。
・ホームページの目的が変わった。


●リニューアルを考える時期
上記5項目中、1項目でもチェックがついたら、リニューアルを考える時期といっていいでしょう。
ホームページを開いた目的やコンテンツ(メニュー)の見直しをはじめてみてはいかがでしょうか?
開設した時の会社の状況と今、会社がおかれている状況が同じというところは少ないのではないでしょうか?時代も流れているのですから、会社もうまく流れに乗っていかなくては、直ぐにおいていかれてしまいます。時代の流れにあったホームページにリニューアルを考えてみてください。

お問い合わせ